見たことあるけど名前は知らない身近な「アレ」たちの名称を調べる
スポンサーリンク

 

身の回りにある「アレ」たち。きっと正式名称はあるんだろうけど調べようとは思わない

知ってもすぐ忘れてしまいそうな「アレ」たちの名前を調べてみました

気になるアレ達の名前

まずは「アレ」の代名詞、画像サムネイルにもある、床屋の前でくるくると回っている「アレ」

サインポール

こちらの正式名称は「サインポール」です、少し見入ってしまいますよね。

これみるといつもあの3色の歯磨き粉を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

続いてどんどんいきましょう

 

お次は、食パンの袋についている「アレ」

クイックロック バッグ・クロージャー

正式名称は「バッグ・クロージャー」です。

プロレスの必殺技みたいな名前ですね。日本では川口市のみ製造を行っているようです。

 

次は、スーパーのお弁当によく入っている緑色の「アレ」

バラン

正式名称は「バラン」です、これは意外と知っている方多いですね、TVでもたまに紹介されるからでしょうか。

アマゾンで1000枚229円で売ってました、個人では絶対に買わないと思いますが。

 

 


次は、手術後の猫や犬が、傷口を舐めないように首につける「アレ」

エリザベスカラー

正式名称は「エリザベスカラー」です

ちなみにXJAPANのYOSHIKIが一時期ライブで付けていたのは、「コルセット」です。用途も名前も違うので、間違えないように注意しましょう。

 

 

 

西部劇で、風に飛ばされコロコロ転がっている「あれ」

タンブルウィード

正式名称は「タンブルウィード」です

結構チクチクして痛いそうです。枯れた雑草が風で絡まってこんな形になってしまうようです。

 

 

鼻の下にある溝、くぼみみたいな「アレ」

人中

正式名称は「人中(じんちゅう)」です

人中という名前ですが、犬とかにもあるそうです、結構知っていると博学に思われるので、是非今覚えておきましょう。

 

 

どの家庭にも形は違えどあるはずの「アレ」

オンピカスイッチ

総じて電源、またはスイッチと呼んでいますが、正式名称は

ONにすると光る場合オンピカスイッチ」

OFFにすると光る場合「オフピカスイッチ」

です。コメントに困る名前ですね。

 

 

最後は、学校でよく見かけた、石灰で白線を引く「アレ」

ラインパウダー

正式名称は「ラインパウダー」です、名前を考えると妥当ですね。そして意外と高いんですよね。

 

以上、思いつく限りの名称がわからないものの名前を調べてみました。

他にもそういったものがあれば調べて紹介しますので、是非コメント欄などにお寄せください。

スポンサーリンク
おすすめの記事