究極の時間泥棒!今ディスカバリーチャンネルが面白すぎる
スポンサーリンク


ディスカバリーチャンネル
といえば、大自然のテーマを元に動物や自然を題材にしたテレビチャンネル というイメージが一般的にとても強いですよね

スカパーやJCOM等の有料放送を受信していないと視聴が出来なくて、あまり今まで見ることはありませんでしたが、Youtubeでの公式チャンネルの動画やホームページ内容がどれもとても面白かったのでご紹介します

Youtubeのディスカバリーチャンネルが面白い

まずは以下の公式Youtubeチャンネルをご参照

Youtube ディスカバリーチャンネル 公式チャンネル

動画には自然からテクノロジー、動物等の様々なジャンルの動画がありますので目移りしてしまいます。まずは再生リストを見ていきますと

ディスカバリーチャンネル動画一覧

こういったようにジャンルで再生リストが区分分けされています。「ディスカバリー〇分クッキング」や「ザ・秘境生活」等興味を引くリストがちらほら、特に期間限定公開の「ザ・秘境生活」が気になったので見てみます

ザ・秘境生活

ジャングルや荒野、雪山や無人島等様々なシチュエーションでの男一人サバイバル動画シリーズの様です。

サバイバル動画シリーズ

ベネズエラ編での密林の中、全裸で一人残されるシーン。服すら着させてもらえないようです。

見ての通り本当に一人でカメラマンすらいません。彼が持っているのは緊急時用のグッツと撮影用機材のみのようです

食料の確保や寝床の設営、火起こしから水の確保まで全て一人で行っており、サバイバル生活が好きな人なら見入ってしまいます

ここから私は動画に没頭してしまい、約2日後にまたこの記事を書き始めます

基本的にはこの公式チャンネルは本業の有料放送の為の番組宣伝動画が多いようですが、このような販促用の期間限定動画を一部視聴できるみたいです。秘境生活シリーズを全て見ましたが、どれを見入ってしまうほど面白かったですね

調べたところによると、スカパーでディスカバリーチャンネルが視聴できるようなので、こういう面白い動画を常時見てるのではあればスカパーちょっと契約してみたくなりますね

ホームページも面白い

ディスカバリーチャンネルの公式ホームページはこちら→ Discovery

ディスカバリーチャンネル公式ホームページ

雑学情報系サイトのように記事がたくさんあり、見ていて面白い内容となっています。何となく当サイトに似ている気がしなくもないですね。

当サイトNotissaryもこのようなサイト目指していますので是非ブックマークして頂けると嬉しいです

ディスカバリーチャンネルの番組表

HP内には他にも放送しているディスカバリーチャンネルの番組表が載っています

先ほど私がハマって公開されているのを全て見てしまった秘境生活のシーズン2が放送されているじゃないですか

とても見たい…!

最後に

今回は個人的に昔から好きだったディスカバリーチャンネルについて簡単に魅力を紹介してみました

基本的にはスカパーやJCOM等の有料放送が基本なので普段あまり目にすることはありませんが、こういった期間限定動画を見ると、とても面白いコンテンツがあるのがわかりますのでいい販促だなぁと思います

特にサバイバル系の企画が好きな方は「秘境生活」お勧めです

スポンサーリンク
おすすめの記事